吹田市で変色のある純銀(SV1000)の銀瓶を140,000円で買取しました

買取価格 | 140,000円 |
---|---|
買取日 | 2025年6月20日 |
カテゴリー | 銀 |
ブランド | ノーブランド |
形状 |
銀瓶 |
素材 |
純銀 |
中石 |
– |
脇石 |
– |
総重量 |
– |
コンディション |
汚れ・ダメージあり |
付属品 |
– |
地域 |
全国 |
買取店舗 |
吹田江坂店 |
買取したスタッフ | 谷口 |
この買取価格になった理由
本日お持ちして頂いたお品物は純銀製の銀瓶でした。銀瓶などの茶器はコレクターの方が多くいて中古市場でも多くの品物が販売されています。また金ほどの価格の上昇はないですが、銀の買取価格が上がっている事もあり、人気が上がっております。今回のお品物の銀瓶は純銀製である事と総重量もかなりあった事から変色や凹みなどのダメージが見受けられ美品の状態ではありませんでしたが、上記の高価買取価格となりました。
相場について
2年前ほどと比較して1.5倍以上、銀の買取価格は上がっております。現在、金やプラチナの買取相場が上がっている事を知っている方は多くいると思われますが、銀も同様に上がっています。銀は金と比べると1グラムの単価がかなり低い価格である事からメディアなどであまり取り上げられていませんが、資産としての需要が増えている事などから価格も上がっているものと思われます。
状態について
全体的に変色や汚れなどのダメージが見受けられ状態は良くありませんでした。しかしながら純銀の刻印が入っているお品物でした。
鑑定士からメッセージ
当店では銀瓶などの銀製品を地域のどこよりも高く買取しております。銀製品の茶器などは中古市場でも多くの取引がされていて需要がありますので、是非、家に保管されているお品物など御座いましたら、当店にお持ち込み下さいませ。まずはお見積り・お問い合わせだけでも構いませんのでお気軽にご相談くださいませ。状態が悪いお品物でも買取可能です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
ご利用いただきましたお客様へのメッセージ
この度はブランドハンズ吹田江坂店をご利用して頂きまして誠にありがとうございました。今回が当店のご利用が初めてとの事でしたが、買取価格にご満足して頂けて良かったです。次回は金やプラチナのネックレスなどの貴金属類をお持ちして頂けるとの事ですので、楽しみにしております。もしご売却を悩まれているお品物などもありましたら、お見積りだけでも大丈夫ですので、一緒にお持ち込み下さいませ。またのご利用を心よりお待ちしております。
この商品を買取した店舗
-
ブランド品・貴金属・時計・宝石の買取はブランドハンズへ
大阪、兵庫、京都の関西で店舗展開しており、競合他店に徹底対抗の買取価格にて買取しております!近くに店舗がなく来店できないお客様には全国対応の宅配買取にて買取しております。新品だけでなく中古品、傷やダメージのある商品でも高価買取いたします!

株式会社ブランド買取ブランドハンズは大阪府公安委員会から買取店の運営に必要な古物商許可をいただいております。
【大阪府公安委員会古物商許可番号】 第62203R023815号
大阪府公安委員会ホームページ

一般社団法人遺品整理士認定協会から優良事業所として認定を受けております。
一般社団法人遺品整理士認定協会ホームページ