クリストフルマルメゾン2人用セットを7,000円で買取しました

買取価格 7,000円
買取日 2025年4月28日
カテゴリー カトラリー
ブランド クリストフル
モデル名 マルメゾン
ライン名
型番
カラー シルバー
素材 スターリングシルバー
製造番号
コンディション 美品
付属品
地域 兵庫
買取店舗 JR西宮店
買取したスタッフ 井山

お気軽にお問合せください

この買取価格になった理由

カトラリーを初めて揃えるならまずスプーン・フォーク・ナイフから始めるのがおすすめで、最初にこの3つを使ってみて今後も使い続けたいと思えたら、他のアイテムも購入していけばムダなく揃えることができます!このコレクション名の由来は、パリ近郊のマルメゾン城でナポレオン・ボナパルトと皇妃ジョセフィーヌに愛されていた居城からなります!マルメゾンモデルは、柄の部分に月桂樹のエンパイア様式のデザインを施されており、その繊細で美しいデザインはナポレオン王朝の中でも特にお気に入りのコレクションだったと言われています!使用感も少ない美品だったので、この買取価格となりました!

相場について

近年の買取市場における一般的な買取相場ですが、クリストフルのシルバーカトラリーはスプーン・フォーク・ナイフなど1本あたりの場合、千円から数千円といった買取相場になります!手の込んだ装飾のもので、ゴールドがあしらわれているモデルなどであれば、1万円を超える買取価格がつくこともあります!クリストフルのシルバーカトラリーは複数本でセットになっているものが多く、買取の際にも、セットがすべて揃っていれば買取価格が上がる可能性が高いです!数の多いカトラリーセットがすべて揃っていた場合で、20万円を超えるような買取価格がつくケースもあります!

状態について

スプーンの持ち手に僅かにスレがありますが、その他はとてもきれいな状態で美品でした!

鑑定士からメッセージ

ブランドハンズJR西宮店ではクリストフルのカトラリーを高く買取しております!クリストフルのシルバーカトラリーを高く売るには、傷や装飾の欠け、黒ずみといったデザインを損ねるダメージがないように保存状態を良く保つことが大切です!また指紋などの皮脂汚れを放置すると変色の原因となるため、付着したらすぐに拭き取るようにして下さい!

ご利用いただきましたお客様へのメッセージ

この度はブランドハンズJR西宮店をご利用して頂きまして誠にありがとうございました!今回お買取りしたクリストフルマルメゾン2人用セットはプレゼントで頂いた物でしたが、数回程度しか使用することなく、しまっておかれたとの事でした!カトラリーを買取してくれるところがないかネットで検索して当店にご来店頂いたとの事でした!査定額にもご満足頂けて、また次回も売る物があれば来ますと言って頂けました!

この商品を買取した店舗

  • ブランド買取ブランドハンズのロゴ


    ブランド品・貴金属・時計・宝石の買取はブランドハンズへ

    大阪、兵庫、京都の関西で店舗展開しており、競合他店に徹底対抗の買取価格にて買取しております!近くに店舗がなく来店できないお客様には全国対応の宅配買取にて買取しております。新品だけでなく中古品、傷やダメージのある商品でも高価買取いたします!

古物商許可証

株式会社ブランド買取ブランドハンズは大阪府公安委員会から買取店の運営に必要な古物商許可をいただいております。
【大阪府公安委員会古物商許可番号】 第62203R023815号
大阪府公安委員会ホームページ

一般社団法人遺品整理士認定協会から優良事業所

一般社団法人遺品整理士認定協会から優良事業所として認定を受けております。
一般社団法人遺品整理士認定協会ホームページ