京都四条河原町でシャリオールコロンブスを15,000円で買取しました



買取価格 | 15,000円 |
---|---|
買取日 | 2025年4月11日 |
カテゴリー | 時計 |
ブランド | フィリップシャリオール |
モデル名 | コロンブス |
ケース素材 | ステンレススチール |
ベルト素材 | ステンレススチール |
ケースサイズ | 40mm |
型番 | – |
シリアル |
9012911 |
文字盤色 |
シルバー |
ムーブメント |
クオーツ |
性別 | レディース |
コンディション | 汚れ・ダメージややあり |
付属品 | なし |
地域 | 京都 |
買取店舗 | 京都四条河原町店 |
買取したスタッフ | 八田 |
この買取価格になった理由
今回お持ち込みいただいたのは、シャリオールのコロンブスです。シンプルながら洗練されたデザインと、クオーツムーブメントによる実用性を兼ね備えている点が評価されました。また、ステンレス素材のため長く使える点もポイントです。ただし、外装にはやや使用感や細かなキズが見受けられ、目立たない程度の汚れも確認できたため、状態を加味した上での査定額となっております。
相場について
シャリオールは、クラシックなデザインと上質な素材使いで知られるスイスのブランドですが、国内では知る人ぞ知る存在ということもあり、流通量が限られています。そのため相場にはややばらつきがあり、モデルや状態、付属品の有無によって価格差が生じます。コロンブスは比較的人気の高いシリーズですが、今回のように外装に使用感がある場合は相場よりも控えめな価格になる傾向があります。
状態について
全体的には使用感のある状態でしたが、クオーツムーブメントは問題なく動作しており、機能面での大きな不具合はありませんでした。ケースやベルトには小傷やくすみが見られ、特にベルト部分に経年によるダメージが感じられましたが、日常使いには十分な状態です。今回は付属品がございませんでしたので、本体のみの評価とさせていただきました。
鑑定士からメッセージ
この度はブランドハンズ京都四条河原町店をご利用いただき誠にありがとうございました!シャリオールの時計は、状態やモデルによってしっかりと評価させていただきます。当店では国産・海外問わず、様々なブランドの時計をお買取りしております。ご自宅に使用されていない腕時計や電池切れで動かなくなった時計などがございましたら、ぜひ一度査定だけでもご利用ください!
ご利用いただきましたお客様へのメッセージ
この度はブランドハンズ京都四条河原町店をご利用いただき誠にありがとうございました!お持ち込みいただいたシャリオールのコロンブスは、洗練された印象の素敵なお品でした。時計のご売却が初めてという方も、安心してご利用いただけるよう丁寧な査定を心がけております。ご自宅に眠っている時計や、使わなくなったお品がございましたら、ぜひまたお気軽にお立ち寄りください。お客様のまたのご来店を心よりお待ちしております!
この商品を買取した店舗
-
ブランド品・貴金属・時計・宝石の買取はブランドハンズへ
大阪、兵庫、京都の関西で店舗展開しており、競合他店に徹底対抗の買取価格にて買取しております!近くに店舗がなく来店できないお客様には全国対応の宅配買取にて買取しております。新品だけでなく中古品、傷やダメージのある商品でも高価買取いたします!

株式会社ブランド買取ブランドハンズは大阪府公安委員会から買取店の運営に必要な古物商許可をいただいております。
【大阪府公安委員会古物商許可番号】 第62203R023815号
大阪府公安委員会ホームページ

一般社団法人遺品整理士認定協会から優良事業所として認定を受けております。
一般社団法人遺品整理士認定協会ホームページ